どむどむの日記

だいたいmaimaiの進捗

2021-01-01から1年間の記事一覧

Universe稼働してからの進捗

ドン!(適当) とりあえず 〇八段合格 〇オトモダチ対戦S1 〇もうちょいで金レート ってところです。 他には スーパーシンメトリー解放と なんか出たスーパーシンメトリー 赤AP あとはゲキチュウ連動の脳天直撃と宿星審判の解放も完了です チュウニはちょこち…

オトモダチ対戦昇格報告

はい。 キミノヨゾラ乗り越えてから1週間、ここまで上り詰めてやりました。 とりあえず 炉心融解→1発勝利(選曲数2) REAL VOICE →1発勝利(元々鳥S) KISS CANDY FLAVOR→5回目で勝ち(選曲数6) でしたね。 ちなみにキミノヨゾラの選曲数は \39/ です。 声に出…

また進捗

お久しぶりです。先週ぶりです。 本日度の進捗 〜kawaiiちほーパーチャレ完走〜 今週からLIFE50のexpert解放ということで早速 結構疲れる譜面で、最後長めのトリル来るからそこで何度も力尽きたけれどもなんとか4回目にて完走。 物量タイプの13.0だし、体力…

久しぶりの進捗

お久しぶりです。 とりあえず進捗を。 キミツアー鳥Sからの!!!!!! splashのexpert全部鳥S&FC!!!!!! と… 金レート!!!!!! イェア!!!!!! せっかくなので1番思い入れのあるバージョンのテーマ曲のしゅわっしゅわでキメさせてもらいまし…

maimai上手い人観察してて気づいたこと

はーい。 引越し先の最寄りのゲーセンのmaimaiプレイヤーがだいたい虹レート神プレート持ちで溢れてるやばいとこで最近ずっと12を詰めてる銀レートです。 はい。 最近上手い人、極とか将とか神とかのプレート持ちさんのプレイ見てて気づいたことがありまして…

トリルがなんで出来ないのかわかった話

はい。なんかすごい真面目な話に見えるけど。 僕ができない理由ってただただリズム良く叩けないだけだと思ってたんですよ。 でもこの前気がついたんですよ。 左手だけ高速の連打ができない んですよ。 まぁなんでこんな話になったかと言うとココ最近、maimai…

てんてこまい鳥S+やっと取れた話

はい。 てんてこまいこと、 でらっくmaimai♪てんてこまい!がようやくSSS+乗りました。 はい。 なんでわざわざこんな記録つけてるのかと言うと、この曲は僕がmaimaiの沼というかでらっくま すき になった根本だし、何よりも適正難易度10くらいの時からずっと…

すぺしゃるぷらんなーとSPLASHバージョン楽曲エキスパ全FC終わった話

そのままです。 はい!!!! はい!!!!!! えー、まぁつあメンのレベル上げはゴールドパスの改あ…仕様変更によりだいぶやりやすくなって、本日のはじまりのちほーのでらっくま組の5覚醒到達につき、つあメンのレベル上げ関連は完全終了!!!!!!!!…

すぺしゃるガイドもらったお話

ようやく貰った これででらっくま関連の25覚醒はしゅわーらんどのやつと2つ目 のこるははじまりのちほーの5体のみ 現時点でみんな150くらいだからゴールドパス使っても150クレくらいだけれども、なんか150クレって多いようであんま多くない、というか結構な…

八段受かったお話

そのままです。 勝ったぜ!!!!! はい。 Reviveやってる時腕動かなくなりつつある中股関節攣りそうでとても辛かったけどなんとかなった!!! リザルト見れば何となくわかるとは思いますが、Reviveでライフ500飛びました。 そんな精度で段位認定していい…

スプラッシュ+アプデ前に虹レート乗った話

そのまんまです はい! はい! 以上です。 当初8500なんて早々行かないっしょ〜とか思ってて今年中に達成したいって目標だったにも関わらず、まだ1年の4分の1のとこで終わってしまうなんて、今後何を目標にすればいいんだなんて しかもSplash+アプデでレート…

maimaiの累計ログインが100日超えた話

そのままです。 一昨日ぐらいにようやく累計のログインが100日に到達しました。 ようやくげーせん島の住人になれましたね。 週3程度で遊んでいてだいたいそろそろ始めてから1年程度なのでまぁそんなもんかなぁ感はありますが、ちょっとした達成感みたいなの…

ようやくてんてこまいがSSS乗ったお話

そのまんまです。 こういうことです。 何をそんなに喜んでいるのかと言うと 10をS乗っけてヒーヒー言ってたあたりからずっとMASTERのほうをやり込んできた、なんというか愛着が凄くあるんですよ。 でらっくまに。 でらっくまかわいいもんね。 どのぐらいやり…

しゅわしゅわ5覚醒完了したお知らせ

えー、なんか記事書いてた気がするけど放置しすぎて1つ少し大きめのもんが終わってしまったので報告 しゅわしゅわちほーのキャラクターやっとみんな覚醒5回できた!!!! いぇい!らいむっ!れもんっ!らいらいむれもんっ!!!うっひょひょ!!! コツコツ…

maimaiの手袋とかのオススメ

細かいことを気にしないなら百均の軍手でいいです。 一応以下に個人的に使ったことのある手袋のレビュー的なものをまとめました。 自分用メモみたいな所あるので見づらいのはごめんなさい。 ちなみに手が少し大きい人の感想です。 〇軍手 耐久◎ 価格◎ 滑り◎ …