どむどむの日記

だいたいmaimaiの進捗

ようやくてんてこまいがSSS乗ったお話

そのまんまです。

 

f:id:dmdm0149:20210202224623j:image

こういうことです。

 

何をそんなに喜んでいるのかと言うと

10をS乗っけてヒーヒー言ってたあたりからずっとMASTERのほうをやり込んできた、なんというか愛着が凄くあるんですよ。

 

でらっくまに。

 

でらっくまかわいいもんね。

 

どのぐらいやりこんでると言うと

f:id:dmdm0149:20210202231400j:image

こんな感じ。

 

masterだけだと

f:id:dmdm0149:20210202231525j:image

こんな感じ。

 

 

1個昇格戦の壁がありますね。

 

 

そしてこんなわけわからんプレイ数を経て、ようやくSSS乗ったんですよ。

 

 

同じ譜面定数のグリーンライツセレナーデのMASTERはやりこんでるこれよりも全然早くにSSS乗ったけどね。

 

 

はい。

 

 

とりあえずSSS乗ったからにはSSS+を目指さないといけないわけで、となると課題が間奏のトリル部分で、あそこが死ぬほど苦手なんですよ。

 

厳密には左手スタートのトリルがほんとに動けない。

 

すごいちなみになんだけど、真ん中間奏の後、ママの夢見る〜の所まで全部取れるとあそこでだいたい63%になるのよね。

 

基準がすごくわかりやすくていいんだけど今回SSS乗った時にママの夢見るところで62.4%だったんですよね。

 

つまりは0.6%既に落としててSSS+圏外ゾーンでしたと。

 

つらみ。

 

 

なんか達成率の話が出てきた気がするので設定のお話。

 

真ん中の表示ってアレある程度自由に変えられるじゃないですか。

 

一応僕は

〇普段

└コンボ

 

〇練習中(落としてる場所知りたい)

└達成率-

 

で使い分けてるんだけど、普段使いがコンボの理由としてやっぱ達成率-は具体的にどこ落としてるのか分かりやすくていいんだけど、高い精度狙いたい時とかはミスったりして目標圏外落ちた途端に死ぬほどモチベ落ちるからあんまり好きではないのよね。

 

 

で、効果音はもちろんスライド音ブレイク音共にでらっくまにしてる。

 

 

かわいいね。

 

 

てんてこまいの開幕とラストの

 

でらっでらっ♪♪くまっくまっ♪♪

 

のところにさらにスライドのでらーっくすが重なるのでとてつもなくでらっくまを浴びることができます。

 

 

かわいいね。

 

 

あとブレイク割るとあうーっていうの。

 

 

かわいいね。

 

 

話が逸れたけど今後はてんてこまいSSS+狙うのととりあえずでらっくま関連は片っ端からとりあえずSSS乗せたいなーと。

 

何あったっけ。

PVに登場してそうなのは

 

でらっくmaimai♪てんてこまい!

超常マイマイ

絡めトリック利己ライザー

P-qoq

ぼくたちいつでもしゅわっしゅわ!

マイオドレ!舞舞タイム

マイマイマイラブ♡

≠彡"/了→

Valsqotch

 

あたりかな?

後半の難易度おかしい気がするけどまぁ何とかなるでしょ(適当)

 

話がグダって来たので適当に締めますかね

 

ではではまたなんか書くことが来る日まで。