どむどむの日記

だいたいmaimaiの進捗

オトモダチ対戦昇格報告

はい。

 

f:id:dmdm0149:20210815174559j:image

f:id:dmdm0149:20210815181017j:image

 

キミノヨゾラ乗り越えてから1週間、ここまで上り詰めてやりました。

 

とりあえず

炉心融解→1発勝利(選曲数2)

REAL VOICE →1発勝利(元々鳥S)

KISS CANDY FLAVOR→5回目で勝ち(選曲数6)

 

でしたね。

ちなみにキミノヨゾラの選曲数は

\39/

です。

声に出して39ではないです。

 

はい。

 

報告はここまでですが、この前またSS取るのつらそーな12を見つけたんですよ。

Just Be Friendsって言うんですけど。

譜面製作者Revo@LCさんじゃねぇか!!!!!

 

はい。

 

以上です。

 

ここから上は昇格戦出すまでに新バージョン来るのではないか、という点やそもそも昇格戦勝てなくね?という点でちょっとキツイかなとは思ってます。

 

はい。

 

kawaiiちほーパーチャレもライフ100まで緩和されたし、多分今バージョン最後であろうちほー無し楽曲追加も来たからもうそろそろ新バージョンではないかと踏んでいるんですが、今週は情報ありませんでしたね。

 

とりあえずアニメもボカロも東方も結構疎い人ではあるので、○○とコラボとか、○○が入って欲しいとかは特には無いのですが、らいむれもんと入れ替わりで来るであろう新バージョンのガイド役がとても気になっております。

 

定期的に発言はしておりますが、でらっくま系列とても大好きなのでまた新しいでらっくま系列が来てくれたら僕としてはとても嬉しいですね。

 

今バージョン目標だった金レート&オトモダチ対戦SS5やっちゃったから今目標が遥か遠いやつしかないから、再度金レートとか、また何段合格とかそういうの決めるために早いとこ来て欲しいのよねアプデが。

 

ーーー以上もどうでもいい話だけど以下もどうでもいい話ーーー

 

はい。

 

この前ふと気になってmaimaiでらっくすの機械っておいくら万円するんだろうと気になって調べてみたところ、だいたい

¥750000

程だそうです。7500クレと考えると、僕のプレイ数のだいたい6倍ですね。

ふーん、じゃあ7500クレ分遊べば元取れるのか、と思いきや残念ながら1プレイ辺りで何円かSE○Aに取られると。

つまりは、自宅に設置してもタダで遊び放題!!!!!という訳でも無いわけなんだとか。

まぁそこは詳しいことはどっかまとめてる人居たから調べていただいて。

 

FINALE機体なら、ラウ○ン等でも時々オフラインで動いてるモノを見かけるので、あの辺ならワンチャン自宅に置けば遊び放題出来るとは思いますが、個人的にはオンラインで接続出来ないのであればゲーセンに足運んで、そちらでデータ等残せる環境でプレイしたい!という結論に至りましたね。

 

つまりは、

機体買う金よりも、ゲーセンの傍に住める金を用意するべき!

ということですね。

 

僕も引っ越す機会あったら、ゲーセンが徒歩圏内、自転車圏内かどうかをしっかりチェックして、快適なmaimaiライフを送れるように頑張りたいと思います。

 

ではまた、次バージョンのでらっくまに思いを馳せて、おやすみなさい。